「昭和の車」

毎年GW期間中に開催される「ノスタルジックカーフェスタ」に
行って来ました。
知人が愛車を出展していることもあり、毎年夫婦で会場を訪れますが
車にそれほど興味のない私でも80年代の曲が流れる会場の雰囲気と
ずらりと並ぶ昭和の車達に囲まれているとタイムスリップしたような
昔を懐かしむいい機会になっています。


「西部警察」「あぶない刑事」「Back To The Future」といった懐かしの
映画やドラマのポスターを添えて展示された車や、昭和42年から
今も常用している3輪の車もありました。
当時のまま綺麗な状態で乗り続けているオーナーさんの並々ならぬ愛情と
物を大事にする精神に感動します。
昔乗っていた車種を見つけては その車で友達と行った場所や風景、
その時代の背景が蘇ります( ´͈ ᵕ `͈ )𓂃 𓈒𓏸◌

あの頃想像した未来の自分は…?まぁまぁ大人になったかな(笑)
そして、また今を懐かしく思う日が来た時、楽しい思い出や、成長した
自分を褒めてあげられるように今を大切に過ごしたいと思いました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


「御開帳」が開催されている善光寺さんにも行ってきました。
朝6時前だというのに、皆さん早くから訪れていました。

本堂前に立てられた高さ約10mの回向柱から本堂に伸びる「膳の綱」は
絶対秘仏である御本尊の御身代わりとされる前立本尊の御手と結ばれており
回向柱に触れることで御利益があるといわれます。
感染対策として回向柱には抗菌作用を持たせた光触媒コーティングが施され、
柱の前には消毒液も置かれていました。
7年に1度、今回も御慈悲に触れることが出来、ありがたい気持ちになりました。

                  ㈱セイフコエコプラネット長野 黒岩

| blog | 09:40 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑