「健康」

先日、愛猫を連れて久しぶりに動物病院に行きました🏥
暖かくなるとノミやダニが活発になるので、
1ヶ月に1回薬をつけています。
滴下式で背中に垂らすだけで1ヶ月効力が続きます。

その薬を貰うついでというと猫には申し訳ないですが、
血液健康診断をやることにしました💉
普通の健康診断と違い予約なしですぐ出来るため、
最初の問診で伝えるだけですぐやることができます。
結果は1週間後になりますが、異常があったときは病院から電話が来ます。
電話が来ないことを願いながらドキドキの1週間を過ごさなければいけません😢
(無事に電話は来ませんでした☺)
金額は結構かかりますが、お金より健康のほうが大事なので1年に1回
やるようにしています。


猫の年齢は人間に換算すると、生後1年で約18歳、2年で約24歳、
その後の1年は人間の約4年分に換算されます。
早いスピードで歳をとってしまうのにも関わらず、
「猫は痛みを隠す動物」と言われており、異変に気付きにくくなっています。
手遅れになる前にこまめに健診に行き、いつも健やかに、そして長生きして
ほしいなと思っています😺

もちろん自分の体も大切です。
元気でなければ愛猫をかわいがることもできません。
体調管理も仕事のうちと聞きました。
若いからと言って過信せず自分の体も気遣い、不調は早めに対処して
愛猫共々元気に過ごしたいと思います。

最後に


病院のニオイを消そうと必死に毛繕いしている写真です(笑)

                   事務センター 佐藤(唯)

| blog | 04:11 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑