「我が家の天災」


先日の強風で築50年の小屋の軒部が剥がれてしまいました。
それと、最も古い小屋の土壁が、ほぼ下地が見えるまで侵食してしまいました。


大雪による屋根からの落雪で、樋が壊れたり強風で窓ガラスが割れたりと、
今まであちらこちらの軽被害。都度修復してますが、疲れますねー!
3棟ある小屋が全て半世紀超えの建てたままの姿なので、
今後は今以上に被害が大きくなるのでは、、、と思っています。
費用も掛かりますし、いたちごっこをそろそろ終わりに!

解体を含め、早めに結論を出したいと思います。
家のリフォームは2〜3年おきにしてきまして、前回はお風呂場でした。
今年のリフォームはお墓にしようと思ってましたが、間違いなく小屋ですね。
計画的に進めていきます。

                         物流センター 藤嶋

| blog | 04:49 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑