「交通事故🚘⚡🚴」

昨年10月30日に自転車で走行していた息子が
車と衝突事故を起こしました💦
救急車🚑で運ばれた息子は命には別状がなかったものの、
右肩を骨折する大怪我をしました😢
診断名【右肩甲骨肩峰骨折】 全治3か月の重傷🤕です。


自転車は走行不能です🚳 

見通しの悪い交差点だったため車は減速していましたが、
警察の方から『車側にスピードが出ていたら車に巻き込まれるか、
吹っ飛ばされていましたよ。肩の骨折だけで済んで本当によかったですね。』
と言われてゾッとしてしまいました。

今季最後の野球🥎の試合が終わって、友人たちと遊んでいた時に
起きた事故だったので、気持ちが浮かれていたのかもしれません💦
相手の車に付いているドライブレコーダーには、減速をしないで
交差点を渡ろうとして車と衝突する息子の姿があったのです😢
それでも車対自転車だと、どうしても車側の過失割合が高くなってしまいます。
だからこそ、車を運転する者としてそのリスクを背負って、
覚悟をもって運転しなければいけないのだという事を今回の事故を通して、
私自身が改めて思い知らされました。

それ以降、自転車事故のニュースを耳にする度に、他人事とは思えず
再度子供たちへ注意をしています。
そして私自身もいつも時間に追われて余裕なく運転しているので、
余裕を持って細心の注意を払って運転しようと思います。


昨年の大会でホームランを打った時の写真です🥎

幸い若い息子は回復が早く、手術もリハビリもすることなく
事故から2カ月半で無事に完治しました。
今では元気に野球🥎を頑張っています☺

                        事務センター 細部

| blog | 11:50 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑