「新たな気持ちで」

昨年の秋ごろから弊社PC端末のシステムに関する作業を少しずつ
教えてもらっています。
何かちょっとしたことを自分で調整できるようになればと思ったからです。
基礎的な知識もありませんので、本当に簡単な作業を教えてもらっているだけですが、
それでもとても勉強になります。
用語も耳慣れないものばかりでチンプンカンプンですが、
新しい事を覚えるのはとても良い刺激になり、やりがいがあります。

試しに年末に2つのミッションをこなし、年明けにはこれに関連した
新たなミッションの指示がありました。
初めておこなう作業はどうしても自信がなく「これでいいのかな?大丈夫かな?」と
不安でいっぱいになります。
けれども、任務を無事に遂行できれば面白く、充実感があります。
これを繰り返すことで自分の自信につながっていくのかもしれません。
そういう意味では新人の頃とおなじかもしれません。

まだまだ初心者レベルですが、新たな気持ちで教えてもらったことを
しっかりと身に着けて、日々の業務に役立つようにしていきたいです。


こちらは新しいキャットタワーのてっぺんでちょっとエラそうな我が家のテト君です。

                         事務センター 佐藤(ル)

| blog | 09:31 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑