「心にゆとりを・・・」

こんにちは、エコプラネット富士の町田です。
この年末に向けて急激に寒くなり、山梨では氷点下9度の日もあり
風邪など引かないように心掛けています。

さて、今年もあと数日で終わろうとしていますが、何かと
慌ただしい季節ですね。
大掃除やイベント等で日々時間に追われている感じがします。
そこで心にゆとりを持たせるため、癒しの時間を作ろうと思いました。


去年から始めた梅酒作り、知人より梅をわけて貰い、作ってみました。
今年の梅酒の出来栄えはどうかな・・・♪と思い少し飲み比べてみました!(^^)!
去年の梅酒は甘すぎず、トロっとした味わいです♪
今年の梅酒の飲み頃はあと半年後位ですが、いい塩梅だと感じました。
自分で作った梅酒は一味違って美味しいものですね(*^^*)
半年後のお楽しみにしておきます。


また、時期的にシクラメンが花屋さんにたくさん並んでいます。
私も白いシクラメンを部屋に飾っています。シクラメンの手入れをしながら
眺めめて過ごしています。

このように、些細なことですが、心、時間にゆとりを持つことによって
いろいろな事が上手くいくようになると思うのです。
時間を上手に使って、心穏やかに忙しい時期を乗り切りたいです。

                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 04:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑