「物を大切に!」


今年も残りわずか、本格的な冬ももうすぐです。
世界はコロナ感染がまだまだ拡大しているのに、日本は島国なのか
マスク徹底しているからなのか、そこまで流行らず不思議です。

ちょっと前までマスク・除菌ティッシュ・トイレットペーパーが品薄に
なっていたのも嘘の様に感じます。
代わりに石油の値段とか半導体不足からの転売とか話題になっていますが。

会社でも防塵マスクが品薄となり、まとめ買いしていたり、
最近はトラックのアドブルー品薄で少量しか買い足せない話を聞きました。
自分が会社で使っている消耗品、マスク・手袋・安全靴・作業着も有限です。

今までの自分は、特に手袋は余り気にせず使い、すぐ穴が空いて
ダメにして来ましたが、地球環境や節約の事も頭に入れて
作業してければな!と思っています。

                ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 10:32 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑