「トレーニング」

こんにちは、エコプラネット富士の小佐野です。
12月に入り本格的に寒くなってきましたね。
体調管理にはよく注意をして業務に励みたいと思います。


私には小学4年生の息子がいます。
サッカーのキーパーをやっているのですが、寒い時期になり
自主練習も外で出来なくなってきました。
最近では家の中でできる「体幹トレーニング」「ストレッチ」等を
家族みんなでやっています。

どうしても、冬場になると筋肉が固くなってしまい、ケガなどしやすく
なってしまいます。自分も、ギックリ腰になりやすいのですが、ストレッチを
子供とやり始めてからは、腰も調子よくなってきました。

最近では、バランスボードを使っています。
これが、思ったよりも脹脛に効き、子供もキックの時などにバランスを
崩すことが減ってきました。体を鍛えるといっても、筋トレだけではなく
ストレッチ、体幹トレーニングの大切さを今回知りました。
ただトレーニングをするだけではなく、色々な方向から考えていきたいと思います。


仕事でもそうですが、今までやってきたから、当たり前ではなく、他の方向からも
色々考えながら、業務に向かってゆきたいです。
ちなみに、我が子のチームは最近の大会で優勝することができました。
トロフィーを貰っているのが、息子です^^

                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 小佐野

| blog | 07:59 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑