「トラッククレーン車」


こんにちは、機造センター信太です。
先日、弊社の4.9t吊トラッククレーン車が突然動かなくなり、
修理をすることとなりました。
この車両の修理は初めてでしたが、原因は何かな?と思いながら、
とりあえず点検することにしました。

見てみると、クレーン操作をするための操作室内に電源が供給されていません。
点検を進めていくと、車両前方部での断線が確認できたので、
配線を繋ぎ直してみると、無事にクレーン操作が出来るようになりました。

またワイパーモーターや電装品の不良もあり、あわせて修理しています。
かなり古い型の車両で資料もなく、手探りでの修理となりましたが
楽しみながら安全に作業していきます。

機造センターでは、吊り作業時になくてはならない車両でもあるので、
手を加えながら大事に使用していきます。

                          機造センター 信太

| blog | 09:28 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑