「コロナ渦のウォーキング」

猫を飼い始めてから、休みの日まで愛猫にお留守番をさせるのが可哀そうで、
週末のウォーキングをお休みしていました。
愛猫が2歳なので2年も歩いていません。

昨年、娘が帰って来て一緒に住むようになったので、猫の留守番の心配はなくなりました。
でも一度休むと億劫になります。
冬は寒いし夏は暑いし録画したドラマがたくさんあるし・・・

以前リハビリの先生に「今のうちから貯金ならぬ貯筋(筋肉を付けること)をしたほうが良い」
と言われていたことと、首のヘルニアが悪化したのでその改善も兼ねて、
暑さも落ち着いたこともあり、恐る恐るウォーキングを再開することにしました。

最初は短時間でと思ったものの、歩き出したら気分が良くなり、初回から1時間超の
ウォーキングとなりました。(翌日筋肉痛)
以前と違ったのは、コロナ禍のためマスクをしていること。
体温が上がってくると熱がこもってメガネは曇るし暑くて息苦しくてツライ(+_+)

申し訳ないとは思いつつ、人が居ない所ではマスクをずらして鼻マスク、顎マスク(笑)
マスクと暑さで喉が渇くので小さい水筒をネットでポチって持ち歩き、以前とは
少し変化したウォーキングを楽しんでいます。
寒いと血圧が上がるので、とりあえず冬が来るまでの僅かなひと時の気分転換です。


(おやつ無しのお留守番にお怒りのテト君)

                     事務センター 佐藤(ル)

| blog | 03:18 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑