「ワクチンの副反応」


昨日、コロナワクチンの1回目を接種してきました。
1回目の接種で発熱などの副反応が出るのは、
全体の僅か3%ほどだと聞いていたので、何の不安もありませんでした。

翌日は腕の痛みがあったものの、普通に出社して仕事をしていましたが、
昼近くに寒くて堪らなくなってきました。
事務所のエアコンのせいかと思い、冷えた体を温めようと昼休みに
暑い屋外に出ましたが一向に身体は暖まらず、初めて異常に気付いて
早退しました。

帰宅後もどんどん熱が上がってゆき、だるさと頭痛ですぐに動けなくなりました。
年齢もいってますし、まさか自分が3%に入るなんて考えもしなかったのですが、
子供が接種した時の為にと用意しておいた、アイス枕やおでこのシート、
飲み物、解熱剤が役に立ちました。
そして情報の通り、様々な症状は接種後48時間ほどで徐々に消えていきました。

昔から感染症にかかった子供の看病をしても、自分には感染しなかったので
やはり私は免疫力が高いのだと、ポジティブに考えています。

今回はなかなか強烈な症状でしたが、
本当にコロナに掛かると、この何倍もの辛さと長さを耐えなければならないのだと、
急にコロナが現実的に身近なものに思えてきて、
これからも油断しないでコロナ対策を行っていこうと強く思いました。

                         事務センター 宗岡

| blog | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑