「桜」


こんにちは。エコプラネット富士の勝俣です。
ひと月ほど前、桜を見に行きました。

職場がある富士吉田市の桜ですが、今年は3月24日と昨年より
1週間早く開花しました。
聞くところによると30年くらい前は、4月中旬頃に開花していたようです。

昨年の桜の季節に先輩から教えてもらった「富士見考徳公園」へ
桜を見に行こうと思い、夜明け前に出発しました。
その日はここ数日と比べると、とても寒い朝でしたが、前日からバイクで
行こうと決めていたので、寒さ対策で普段より上着を一枚多く着て出掛けました。

交通量の少ない朝、だんだんと明るくなる時間に運転すると
少し得した気分になるので好きです。
20分ほどで到着しましたが車が3台停まっていて、先客がいたことに
少し残念な気持ちに・・・でも、その景色を見てすぐに忘れました。

しばらく眺めていると、少し離れた所からこちらを向いて手招きする女性がいました。
初めは一緒に来た誰かを呼んでいるのだろうと思い気にしないでいましたが、
少ししてもう一度その女性を見るとまた手招きしてきました。
今度は、自分の後ろに知り合いがいるのだろう思い振り返りましたが誰もいません。
そして三度女性を見るとまだ手招きしているので、間違いなく自分のことを
呼んでいると思い、少し疑ってしまった罪悪感と、何度も手招きするほど見せたかった
景色に期待し小走りで近づきました。

すると、その女性は富士山の方を向いて両手を広げ
「ここが一番良く見えるよ」と言いました。
それを見て自分は「本当に綺麗ですね」と言ったら、女性は振り返りこう言いました。
「・・・うちの旦那じゃない」
どうやら同じような服装をしていたみたいで間違えたようです。
女性は慌ててその場を離れて行きました。
一人取り残され、複雑な気持ちで撮った写真です。


桜を見に行こうと思ったこと。
この場所を教えてくれた先輩。
久しぶりに乗ろうと思ったバイク。
その日寒かったせいで着た服。

色々なことが重なって起きたことが面白く思い、いつもと同じではなく、
少し変えてみると何か起こるかもしれないと想像しながら行動してみようと思いました。

                       ㈱セイフコ エコプラネット富士 勝俣

| blog | 07:43 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑