「命を運ぶ」



春の気配も色濃くなりつつある今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。
 
私もこの会社に入社して9年目、前月に無事還暦を迎える事ができました。
私の仕事はトラックドライバーですが、大型車両で公道を走りますので
ヒヤリとした事も数多くありました。

プロドライバーとして、道路交通法を遵守し安全運転を心掛けておりますが、
近年は危険な運転をする人の割合が増えてきていると感じます。
ブログを閲覧して戴いている皆様も運転中にヒヤリとした経験をされた方は
多いのではないでしょうか。

私は荷物を載せて走っていますが、乗用車を運転される方々にとってご自分は勿論、
恋人やご友人、ご家族という命を乗せて走っていらっしゃいます。
そして、それは周囲の車も同様だということを忘れてはなりません。
車は「命を運んでいる」という気持ちを持ち、すべてのドライバーの方々に
優しさを分け与えるような運転を願うと供に、私たち自身も今まで以上に
安全・安心を追求しながら思いやりの運行を目指して行きたいと思います。

春は何かと体調を崩しやすい季節でございますが、皆様におかれましては
くれぐれも体に気をつけてお過ごしください。

                         物流センター 高橋(浩)

| blog | 09:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑