「年度末にあたって」

エコプラネット富士の町田です。
早いものでもう3月末となり、すっかり春の装いとなっています。

今年の冬は、降雪する地域では災害レベルの大雪を観測した大変な冬と
なりました。
㈱セイフコのある山梨県富士吉田市は言いますと、例年よりも雪が少なく
晴天続きでとても過ごしやすい冬だったと言えるでしょう。
標高の高い弊社周辺でも河口湖畔の桜は、薄紅色の花が咲き始めています。
今年も新型コロナの影響で、昨年同様にお花見宴会などは出来ませんが、
この春の色を思い切り愛でたいと思います。

さて、3月下旬と言えば・・・年度末ですね。
4月から新年度が始まる、という事で準備に大忙しです。
これまではテプラを使って12ヶ月分インデックスを作成していました。
ファイルの量が多いので、かなり手間がかかる作業でした。
もっと時間短縮できるインデックスラベルはないものか、と探していましたが
やっぱり皆さん考えることは同じですよね・・・



事務用品に月別のインデックスラベルがあったのです!
良いもの見つけちゃいました(^^)
とてもわかりやすく、月別に色分けされており、一目でわかるように工夫されています。
やはり、考える事は大切だと思います。
考えることによって効率の良い方法が見つかるものです。
これからも何事にも考えながら仕事をしていきたいと思います。

仕事の帰り道に剪定したネコヤナギを貰いましたので、花瓶に生けました。
花穂がネコのしっぽのようで愛くるしく、銀白色でふわふわしてとても可愛いです♪
春の訪れですね!(^^)!



                      ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 07:09 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑