「最近ハマっているもの」

どうも東環の伊藤です!
今回は、最近ハマっている食べ物についてお話ししたいと思います。

先日妻が安かったから買ってきたと言って、食卓に出てきたのが菜の花でした。
元々山菜や野菜は苦手なものがない自分ですが、
あまり意識して食べた事のない食材でした。
今回は酢味噌で食べたのですが、苦味がいい感じでハマってしまい
ほとんど自分だけ食べてしまいました!笑

最近は少しずつ味覚が変わっているようで肉よりも山菜や野菜、
焼き魚が旨いと感じるようになりました。
(実は魚は最近まで刺身以外は食べられませんでした)
こうして意識して考えてみると職場の昼食でも実は菜の花は出ていました 笑

食事に限らずただ通り一遍に過ごすのではなく
何事にも興味や好奇心を持って向かう事で、
自分の成長や感動に繋がるものだなと思いました。
今回はおひたしでしたが、他のレシピにも挑戦してみたいなと思いました!
いいレシピやオススメ食材等あったら教えてください!🤗



                   処理センター 伊藤

| blog | 09:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑