「お気を付けて」



冬の間、日本にいらっしゃってた白鳥さん達が、北方に帰ってゆきます。
肌寒い日曜日でしたが、自転車で散歩中に白鳥さん達の羽休みの様子を
見ることが出来ました。
間近で見るとかなり大柄な白鳥さんですが、助走をつけて離水する様子は
見ていて迫力がありました。




降雪の峠は過ぎて、冬の終わり告げる光景ですが、まだまだ肌寒いです。
身体を冷やさない様に工夫して、待ちわびた春の季節を迎えに行くつもりで
楽しみたいです。



直ぐに暖かくなって、夏が訪れ秋も深まれば、また白鳥さんたちが戻って
くると思います。
その頃には我々の佇まいも、もっとサッパリと落ち着いて居たいものです。
それまでの間、健康で元気に過ごせますよう、どうかお気を付けて。

                        処理センター 邑上

| blog | 12:56 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑