「パソコン台を増築?」

これまで座布団に座って使っていたパソコン台ですが、長時間使っていると
だんだんと猫背な態勢になり易く、首や腰に負担が掛かっていました。
それを解消するために、家にある角材を使用し足場を作り、椅子に座って
パソコンに向かえる高さに増築しました。
椅子に座っての作業は、床にあぐらをかいていた時と違って、
身体に掛かる負担も減り、とても快適になりました。



家族からも好評で、家で一番パソコンを使っている(主に動画鑑賞)小4の娘が
とても気にいってくれたので、パソコン台を増築して良かったです。
来年度から町内の子ども会の会長に選出されたので、これまでより
パソコン作業が多くなると思うので、楽な姿勢で書類等をたくさん
作成しようと思います。

姿勢といえば、現場の重機作業も座席をきちんと調節して
背筋を伸ばし正しい姿勢で操縦することは、疲れを軽減し操作ミスを減らし、
より周りを見る余裕も生まれるので、しっかり意識して安全作業に繋げてゆきます。

                         処理センター 高橋(圭)

| blog | 02:16 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑