「春が待ち遠しいですね」



こんにちは、処理センターの邑上です。
雪国の皆様、毎朝の除雪作業お疲れ様「でした。」
(気が早いでしょうか笑)

今シーズンの雪は手強かったです。
皆さんもう雪はお腹一杯で、春の到来を心待ちにしていらっしゃる事でしょう。
ただ、もう2月も後半に差し掛かっています。
陽もだいぶ長くなり、もう一息で春になると思います。
この先大雪にならない事を願いつつ、最後まで気を抜かずに
過ごしたいと思います。

私の場合、冬場は完全に除雪作業の為の生活リズムになるため、
極端な早寝早起きになります。
そのために平日に関しては、趣味的な事がほとんど冬眠するのですが、
気が向いた時にコツコツと自転車をいじっていました。



お気に入りの自転車はこの冬の間に、タイヤを38Cの太いものに交換し
激坂も昇れる様にカセットスプロケットを大径の物に交換し、それに対応
する為に、リアディレイラー(変速機)を交換し、チェーンも新調しました。
通勤でも使いやすい様に前かごを取り付けて、準備万端です。

早く乗りたいな~、早く春にならないかな~
と思いふける今日この頃なのでした(‘ω’)ノ

私の自宅から会社までは8kmほどあるのですが、自転車で通勤しても
所要時間は片道で車通勤と10分程度しか変わりません。
日課としてエアロバイクも併せて30分~1時間ほど自転車を漕いでいますので、
自転車通勤すれば日課分は達成されます。
帰宅してからの時間節約になります。
さらに、ガソリン消費量も減るため低炭素社会へ貢献することにもなります。
それが楽しんで達成することが出来る自転車という乗り物は、良い乗り物と言えますね。

さあ、今年も毎日を健康的に楽しく、安全に過ごしてゆきましょう!

                      処理センター 邑上

| blog | 08:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑