「秋の晴れ間に」

こんにちは、物流センター三浦です。
「秋に三日の晴れなし」という諺があります。
その晴れ間が休みと重なり、ちょっと出掛けてみるかと思い立ちまして、
秋田港セリオンに行って来ました。



岸壁では、釣りを楽しむ人けっこういました。
久しぶり展望台に昇ってみると、秋田市内から遠くは男鹿半島、反対側は鳥海山と、
360度のパノラマを満喫することが出来ました。

その一角に何やらカメラマンが大勢!
なにかと思いその方向を見てみると秋田臨海鉄道線の車両基地でした。
撮り鉄の方々だったのでしょうね。
(鉄道を写真に収めることを趣味とする鉄道マニアさんのことを撮り鉄というそうです)



秋田臨海鉄道線といえば、来年の3月で50年の歴史に幕を閉じる鉄道です。
この先、見られなくなることは寂しい事ですね。
たまに出掛けてみると、いろんな事が見えてきますね。
普段は出不精な自分ですが、プチお出掛けもしてみるもんです。

                         物流センター 三浦

| blog | 08:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑