「初秋いろいろ」

猛暑の夏が終わったと思いきや、一気に気温が下がり体調管理に事欠かさぬ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、物流センターの藤嶋です。

今年の稲刈りは例年より早く、ほぼ終わりつつあります。
そんな日曜日の朝でした。居間でテレビを観てたらサッシ越しに何やら人影が?
近所の方かと思い振り返ったら、天然記念物のカモシカが!
サッシ越しとはいえ、その距離はなんと50センチ程度。



しばらく見つめ合う状態、サッシが無ければどうなってたか?
そうしてる間に庭から山林へと姿を消して行きました。
このカモシカは、たぶん8月にも出没した同じカモシカだと思います。

また、寒さが増してくると秋食の風物詩が登場してきます。
ここ数年乏しかった キノコ ですが、今年は豊かと!
先日いつもの場所へ行ったところ、
例年みたいに少ないかなと思い、小さいカゴ一つ持って覗いたら一面にあるはあるは。
何年ぶりだろうか。
キノコの情報通はあっというまに広がるので、平日に採りに出掛ける人が増えます。
日曜日しか行けない自分にとってはリスキーですねー。



これから秋野菜の収穫、からの漬け物、来春の野菜の種まきなど冬に向けての準備が
進んでいきます。
短い秋ですが忙しい大事な秋でもあります。

                          物流センター 藤嶋

| blog | 09:53 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑