「自転車」

こんにちは。エコプラネット富士の勝俣です。
前回の料理に引き続き、やってみたいことの一つのロードバイクについて話します。
昨年の秋田研修中、朝職場に向かう坂を自転車で通勤している先輩がいました。

おしゃれな自転車だなと思い、出勤して早々に自転車を見せてもらいました。
色々話をする中で、自分も自転車に乗りたいと思っていたことを伝えると、
「1台あげるよ」といい研修最終日に持ってきてくれました。

それだけでなく、注意点や危険なこと、自分を守る装備や運転マナー、
自転車の保険に入ることなど丁寧に教えてくれました。
自分が人に物をあげるときは、ただ渡すだけでその後どうするかはその人に
任せていたことを思い出し、無責任だったなと感じました。

たぶん、お互い同じ趣味がいつまでも楽しく感じられるようにという思いも込めて
自分に譲ってくれたんだと思いました。
こうしてロードバイクに乗るという目標が叶いました。

久しぶりに乗る自転車だったので、始めはふらついていました。
そして体力も続かず、老若男女に追い越されました。
それでもだんだんと慣れてきたら、車やバイクでは気が付かない景色や音が
心地よく思いゆったりと乗れるようになりました。

こんな気持ちでロードバイクを始めることが出来て本当に感謝しています。
この感謝の気持ちをエネルギーにしてペダルを漕いでゆきます。



                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 勝俣

| blog | 09:14 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑