「やっと咲きました」



こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の町田です。
全国の新型コロナ自粛の移動解禁に伴い、減っていた車の流れも戻り始め
週末は河口湖に訪れる観光客が徐々に増えてと感じています。
ただ元に戻るには時間が掛かりそうです。早く終息してもらいたいですね。

こんな時だからこそ、「心の癒し」「時間を楽しむ」「笑顔」を心掛けています。
会社では3,4年前、20株ほどの紫陽花(あじさい)を場内のいろいろな場所に
植えました。
会社の至る所に紫陽花が咲き誇る事を思い描き、大切に育ててきましたが・・・
動物に荒らされてしまったのです(T_T)

その中でも無事な紫陽花4株をブランターに植えかえ、事務所の近くで大切に
育ててきました。
その紫陽花が今年咲いたのです♪つぼみが一つ一つ見つける度に心から嬉しく、
何色の紫陽花が咲くのか楽しみでした。
紫陽花の花の色は土の酸性度によって決まると言われているのは有名ですよね。
紫陽花の青色は、土中のアルミニウムが吸収され、色素と結合して発色します。
逆にアルミニウムが吸収されないと、ピンク色になります。
アルミニウムは酸性土壌でよく溶け、アルカリ土壌では溶けません。
このため土を酸性にすれば青花になり、中性~アルカリ性ではピンク花になる
と言われています。

会社の紫陽花は青色でした。土は酸性だったのね♪といろいろ考えると楽しく
なり、紫陽花を見て癒されたりすると、自然とお客様にも笑顔で明るく挨拶が
出来るのですよね。
気持ち一つでこんなに自分自身が変わるのがわかります。
些細な事ですが、とても大事な事ではないかと思うのです。



最近、面白い観葉植物を見つけました!(^^)!
一目見て「可愛い♪」と思い買っちゃいました♪
何かに似ていませんか?(笑)スイカにそっくりですよね(*^^*)
このように時間も楽しみ・心を癒し・笑顔を忘れず、お客様に対応していきます。

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 08:42 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑