「場内車両の修理」



こんにちは!!!東環の椎名です!
今日はナンバー無しの場内専用移動車両のマフラーの修理をしました。

以前から下回りから変な音がすると思っていて、潜って見てみるとマフラーが
経年劣化で錆びてしまって、接続フランジが外れてしまっていました。

ジャッキアップしてみたところ腹下の一番長いセンターマフラーのフランジでした。
車のマフラーの取り外しは5年ぶりでしたが、趣味のバイク弄りのおかげもあって
難なく取り外しできました。
取り外しは簡単に出来ても修理はなかなか難しそうだったので、機造センターの
先輩から溶接してもらい無事修理完了しました。



どんな車も機械も使っているうちに経年劣化で故障や不具合が出てきて
しまいますが、日々の点検や異音などの変化に早めに気付いて重症化する前に
しっかりと補修して、どの機械も車も重機も長く大事にしていきたいと思います(^^)

これからまだまだ暑くなると思うけど、夏バテしないでがんばるぞーーーー\(^o^)/

                           処理センター 椎名

| blog | 08:15 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑