「手作りマスク」

コロナの影響でマスクが店頭では手に入らない状況が何カ月も続いています。

学校は休校中ですが、再開すればマスクをして登校することが義務付けられて
いる為、用意する必要があります。
我が家には子供用も大人用もマスクのストックがありますが、それでも毎日
小学生と中学生の子供2人が使用すると、ストックはすぐに無くなってしまいます。
この先、以前のようにいつでも店頭でマスクが手に入る状況になることは見込めない
為、とりあえず子供の分はこの休校期間中を利用して作ることにしました。

普段は裁縫をしない私ですが、作り始めるとマスク作りにハマってしまい親戚の
分まで製作✨



娘とお揃いで自分の分も製作☆



息子達ともお揃いで製作✨



手縫いなのでとっても不格好ですが、頑張って作ったマスクは愛着が沸きます(笑
ステイホームのこの期間、こんな風に楽しんでマスク作りをしながらお家で過ごす
のもおすすめですよ♡

                           事務センター 細部

| blog | 08:09 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑