「入社当初の私」



こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の渡辺です。

先日、自宅の本棚をふと見てみると、『産廃処理の基本と仕組みがよ~くわかる本』
という題名の本が目に留まりました。

この本はど素人の私が、秋田の東環に研修に行く前に、産業廃棄物処理って
どんな仕事なの?
産業廃棄物の種類にはどんなものがあるのか、処理の流れはどうなのか、
自分はこの先、どのような仕事をしていくことになるのか、期待と不安が
入り混じった時期に本屋で購入した物でした。
本を一通り読み、少しでも仕事の事を理解し、不安な気持ちを払拭できれば
との思いでした。

そして、東環での二か月に渡る研修が始まったのですが、やはり「百聞は一見に
しかず」というとおり、現場で実際に作業し、見聞きしなければわからないこと
が沢山ありました。

研修中はとにかく初めてのことばかりで疲れた記憶があります。
毎日必死でしたが、同僚の方々からの指導、アドバイス、お叱りなど
とても充実した二か月でした。

そんな私も入社してから四年半になろうとしています。
当初はこの本の内容もよくわからなかったのですが、徐々にではありますが
わかるようになってきたと思います。
これからも物事を深く考え、勉強しながら、安全第一。
健康にも気を配りながら、毎日元気に作業していきます。


                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 渡辺

| blog | 08:14 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑