「春を探しに」



先日の日曜日は天気が良かったので、ローラー用からタイヤを交換して
今シーズン初めての外出RIDEをしました。

いつもの自転車ホームコースは、秋田市の北方にある男鹿半島方面ですが、
今回は 少しでも暖かい南へと向かいました。
目的地は秋田市の隣にある由利本荘市ハーブワールドという場所です。

地方紙に「菜の花が咲き始め」ていると記事がありましたので
現物を見に行きました。
※秋田は土地が余りあるので、隣の市と言えど往復100kmの行程でした。

結果は 写真の通りです。
菜の花は先始め、春までもう少しのようです。
満開の頃にもう一度、一面黄色の風景を見に行きたいと思いました。



もう一つの目的は秋田市南部 国道7号線バイパスの「下浜サンセットロード」です。
インフラ構築がスローテンポな秋田で、久々の大規模構築物のため楽しみに
していましたが、こちらは予想通り立派な道路でした。
景色も良く見え、今日のように風が穏やかで雲が少ない天気だと、
日本海の丸さを感じれるような景色を味わうことが出来ました。

この頃 ウィルスの影響で色々と自粛ムードとなっていますが
屋外での一人遊びは 影響が少ないようです。
少しずつ距離伸ばしと知見を広めていきたいと思います。

                     処理センター・水処理 本間

| blog | 08:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑