「桜の季節」



こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の黒澤です。

今年の冬は積雪も少なく、2月の内から暖かい日もあり、春の兆しが
見え隠れしている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間では新型コロナウイルスの影響により、学校が休校になったり
マスクが不足したりデマ情報による買い占めが行われたり、
なんだか慌ただしい状況が続いているように思います。

当然経済的にも影響が出始めている中、自身の健康にも気を配りながら
仕事に向き合っている方も多いのではないかと思います。
健康は第一に考えなければならないので、手洗い・うがいなどを励行し
ウイルスに負けないよう頑張っていかなければならないと日々過ごしています。

山梨での桜の開花は甲府市で例年3月の下旬辺りなのですが、
富士吉田市だと標高の高さゆえに4月中旬から下旬だったりします。
今年は暖かかったので少しは早まるのではないかと予想していますが、
桜が咲くとなんだか春の到来を実感できて気分も上がってきます。
毎年のことながら春が待ち遠しいです。

2月の話になりますが、週末の休みを利用して我が家ではしばらく行けて
いなかった河津の桜を見に行ってきました。
急な思い立ちだったことと週末だったこともあり道は大渋滞。
到着した頃には既に夜になってしまいました(笑)
今年は開花も早かったようで葉桜になっていましたが、
照明を当てられた夜桜として季節の先取りが出来た気分になりました。

まだまだ寒暖差が激しく春の到来とは言えませんが、もうしばらくの我慢と
思いながら桜の季節を楽しみにして頑張っていきたいと思います。

               ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 08:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑