「雪が降ってきました」



こんにちは、東環処理センターの邑上(むらかみ)です。
寒くなってきたなとは感じていましたが、とうとう降っちゃいました。

雪です!

まだ気温がそこまで低くはありませんから道路に積りはしませんが
それ以外のところは真っ白になりました。
季節の移り変わりが早く感じます。
歳をとる毎に加速していくのを感じます。

雪国秋田で働いていて、雪は避けようがありませんから
そこまで「嫌だ嫌だ」とは思いませんが、安全作業をおこなってゆく上で
気を付けなければならない事が多くなるのは間違いありません。

古い言い方とすれば、ふんどしを締め直して、この冬を乗り切ります。

これからが本番となる冬ですが、身体を冷やさないように
風邪などひかないように、気を付けてゆきましょう!

                      処理センター 邑上

| blog | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑