「冬支度」



秋の味覚を楽しむ間もなく、
あっという間に季節が夏から冬に変わったような気がします。

衣替えは早めに済ませていましたが、
タイヤの交換ができていなくて、
あわただしい休日を過ごすことになりました。

弊社の社長が以前
「これからもっと寒くなるからまだ早いだろうと考えて
厚着を我慢したりせず、寒いと感じた時にしっかり防寒対策を」
と言っていました。

そういえば私は
「今年はまだストーブ出してない!」と訳の分からない自慢をしたり
「寒いけど、厚手のコートはまだ早いよなぁ・・」
「まだまだ寒くなるのに今からこんなのは・・」と
寒がりのくせに変な線引きをして自分を追い込む悪い癖がありました。
電気代のかからない省エネ女アピールなのか、
周りと足並みをそろえようとする小心者なのか不明ですが。

とにかく、今年は早めにコートを厚手にして
暖かいひざ掛けも用意して、アホなやせ我慢は封印です。
余計なことを考えずに、自分に心地いい環境を作って
お仕事に励みたいと思います。

                     事務センター 宗岡

| blog | 08:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑