「令和初釣行!」

こんにちは!
テクニカルセンターの工藤です。
今年の秋田の梅雨は例年にくらべ大雨が降ることもなく
毎日暑い日が続いています。
もしかしたらこれも異常気象の影響か・・・、なんて考えてしまい
これから地球はどうなっていくんだろうと気になる今日この頃です。

さて、先日ようやく今年初となる釣行へと行ってくることが出来ました。
せっかくの初釣行ですので、男鹿の入道崎まで足を延ばしてみました。



明るくなる前から釣りを開始しましたが、朝方はまだ冷え込みますね。
さすが秋田といったところでしょうか。
当日は天候にも恵まれ素晴らしいロケーションの下、釣りを楽しむことが
出来ました。



釣果にも恵まれ充実した釣行となりました!
釣った魚は帰ってから晩酌のお供に♪
これが釣りの楽しみの一つですね!

暑い日が続きますが、温暖化により海水の温度も上昇し魚介類の
生息域にも変化が現れている、なんていう話もあるようです。
秋田の海でも暖かくなり、沖縄など暖かい地域に生息するカラフルな
熱帯魚が釣れる、なんて日も来るのでしょうか・・・
食べたらおいしいのかもしれませんが、偏見もあり色鮮やかな魚を
食べるのには抵抗があります。
私は秋田で釣れる魚が好きなので、もうこれ以上地球温暖化が進まない様
仕事でも私生活でも自分の出来る限りの事を実践していきます。

                       テクニカルセンター 工藤

| blog | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑