「秋田研修を終えて」 

皆さんこんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の上條です。
普段は山梨勤務の私ですが、5月17日から6月14日までの4週間
秋田へ現場研修に行ってきました。

私が秋田に行っていた期間中はほとんど雨が降らず、天気は晴天続きで
主に屋外作業の為、雨カッパの出番も少なく良かったです。

研修での主な作業は現場での接客業務で、誘導や選別作業をおこない
展開検査からの無線報告もおこないました。
秋田ではどんな風に作業をおこなっているか、という事を話を聞くだけでなく
実際に見て経験することが出来て、とても有意義な研修になったと思います。

初めの頃は手順がわからず戸惑いましたが、各センター長を初め多くの
皆さんに色々と教えて貰い、日々を重ねるごとに仕事にも大分慣れ、
次に何をするのかを考えて行動が出来るようになり、私も心に少しですが
余裕を持つことが出来て、慌てずに作業が出来るようになったと思います。

今回の研修ではとても多くの皆さんにお世話になりました。
山梨・秋田、そして長野の皆さんも全員が仕事の仲間として繋がって
いるんだと強く感じる事が出来ました。

この研修を通じて学んだ事や指導して貰った事を更なる成長の糧として
山梨での仕事に活かしてゆきます。
自分自身をレベルアップさせ、日々の作業や私生活に、これまでよりも
張りを持たせられたらと思っています。

休みの日には、秋田の観光地にも行く事が出来ました。
中でも乳頭温泉や田沢湖は良かったです。


 
                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 上條

| blog | 05:13 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑