「アイデア」



こんにちは!セイフコ長野の寺林です。
長野は朝晩の寒暖差の激しい気候なので、体調管理には
かなり気を付けて過ごしています。

今回の写真は持ち込みのお客様や積込をする車両を誘導する際に
場所の目安としている誘導ラインです。
今まではコンクリートに直接スプレーしていて、車両のタイヤや
重機のキャタピラ、ローダーで掻いてしまうとすぐに消えてしまい
何度も繰り返しスプレーしていました。

その手間を少しでも省けないものかと今回はコンクリートカッターで
地面のコンクリートを2~3㎜削り落としてスプレーしてみました!
地面より低くなったということでゴミや埃がたまることはありますが
塗料の色落ちがかなり少なくなり、スプレーの手間や塗料の節約に
繋がりました。

今後も色々なアイデア出してみたいと思います。

                ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 08:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑