「お風呂上りに」



こんにちは。東環事務センターの伊藤です。
近頃のお天気予報、晴れの日が多くなってきて春の兆しが感じられます。
雪の心配がなくなると心が軽くなりますね。

閉じこもりがちな冬、何度か温泉に足を運びました。
温泉に行った時の出来事をお話しします。

温泉に入る前、体を洗ってから浴槽に入ります。
(温泉の注意事項にもよく書いてありますよね)
備え付けの椅子や風呂桶(洗面器)をシャワーで軽く洗ってから
使用します。
そして体を洗い、すっかり綺麗になったところでお待ちかねの温泉へ
GO!するわけです。

・・・お風呂上り、脱衣所で着替えていると
知らない方から声を掛けられました。
「あなた、若いのに偉いわねぇ!そこまでやって。私も見習ってやる事に
するわ!」
いやいや、私若くないッス、と恐縮しましたが
どうやら、使い終わった椅子や洗面器を綺麗に洗って元に戻した事に
関心して下さったようです。

タオルハンカチに石鹸をつけて椅子や洗面器を洗い流した時に
キュッキュッと音が出たら終了します。
なんとな〜く以前からやっていたのですが、それに対して声を掛けて
頂いたのは初めてでした。

歳をとると人に褒められる事がなくなります。
どんなに歳を重ねても、人に褒められると嬉しいな★と思ったのがひとつ。

自分が褒める側だったら、見ず知らずの人に声を掛け
「あなたのように私も頑張る!」と言えるだろうか?と思ったのがひとつ。

人を上手に褒める事も、ある程度歳を重ねた大人の必要なスキルかもしれません。

風呂上がりのビールはお部屋に着くまでは我慢です。
ビールが最高に美味かったのは言うまでもありません^^

ある日の出来事でした。

                        事務センター 伊藤(弓)

| blog | 08:20 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑