「今年は!!」

こんにちは!処理センターの高橋です。

新しい年が明け、気温も日に日に下がり体調管理に
気を付ける毎日です。

この時期になるといつも今年の目標をたてているのですが、
ここ数年は「新しいことに挑戦または経験をする。」と
「仕事でのミスをなくすように落ち着いてよく考えるようにする。」
のふたつです。

一つ目の「新しいことに挑戦~」の方は、昨年だと趣味の
ひとつになったDIYで大小合わせて六個作成しました。
夏には芝貼り作業と高所作業車に乗ったり、20mクラスの
木の伐採をし、秋には防水シート貼り作業など普段できない
作業を経験できたのでとても良かったです。


今年に入り場内車用に大型のアームロール車が入り、
10トンダンプや重ダンプと違い運転席が高く、車体が後方に
長いので車両感覚にまだ慣れていないため、車両の運転に
乗車中はまだ緊張しています。
あと一月下旬に移動式クレーンと玉掛けの教育がありますので、
自分の糧になるようにしっかりと勉強をしていきます。

あと趣味の方では、自分の技術と知識が少しでも増えればと思い
DIYで作品を5個以上作る事と40冊本を読むことにしました。

二つ目の「仕事でのミスをなくす~」は普段から先のことを
考える事と周囲の人の作業をよく見るようにします。
周りをよく見ることによって自分に足りないものがわかると
思うので直していこうと思います。

楽しいことも辛いこともありますが、自分の心がけ一つで
楽しいことが増えると思いますので、今年は楽しかったと
思えるように毎日過ごしたいです。

                 処理センター 高橋(圭)

| blog | 08:34 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑