「補修と塗装作業」


こんにちは、処理センターの高橋です。
先週、一週間ほどかけて10tアームロール車のコンテナの塗装作業を
おこないました。
このコンテナは物流センターで長らく使用してきましたが、今度は
場内で使うことになり、コンテナの改修溶接作業終了後に塗装すること
となりました。

私は数年前に何度か大量の鉄骨の塗装作業をしたことを思い出して、
箱の大きさと塗装する面積から考え、当初は二日ほどで作業終了すると
思っていました。

実際に工場にてコンテナを見てみると、思いのほかサビが多いのと
長い間雨風にさらされていたせいか大きく腐食が進んでいるところが
何か所かあったので、塗装前に腐食しているところを修繕することに
しました。
補修と塗装の全部の作業が終わるのには慣れない作業ということもあり
時間が掛かってしまいましたが無事に終了してよかったです。
今後も、普段はおこなわない作業にも積極的に参加して自分の作業経験値
を上げてゆきたいです。

                      処理センター高橋(圭)

| blog | 03:17 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑