「井川工場にて」



ここ秋田は5月に入り、肌寒い日や激しい雨に見舞われたりと
大変な月となりましたが、ここ最近、雨は降ったりしておりますが
穏やかな日が続いております。

さて先月、初めて井川町の工場へ行く機会がありました。
この工場で仕事をしている社員の方から、工場の案内と仕事に関する
説明をしていただきました。
私が行った時は、プラスチックの粉砕と現場で動かなくなった重機などの
修理を行なっていました。
大きな重機を修理するために、とても小さな部品を造り、その部品を
動かなくなった箇所に溶接すると話していました。
作業過程を聞いて、とても細かく丁寧な仕事をされているのだと
思いました。

話を聞いて、私自身も業務をスムーズに進めていけるよう丁寧な仕事を
心がけていきたいと思う日になりました。

                       事務センター 岩渕

| blog | 05:18 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑