「三年目」

こんにちは、エコプラネット富士の黒澤です。
寒く長い冬が終わりを告げ、今年は天候も良かったせいか桜の開花も早く
あっという間に散ってしまうのだろうと思うと少し寂しいような気も
します。

先日、エコプラネット富士の敷地周辺でほぼ満開であろうフジザクラを
見つけました。
ソメイヨシノよりも小振りで背も低く、花自体も小さくて可愛い桜です。
調べてみると、フジザクラはマメザクラの別名として富士山周辺では
フジザクラと呼んでいるようです。


この写真を撮ってから、わずか数日で葉桜になりつつあったので今年は
やはり暖かい春だったのだろうと思います。

春といえば別れと出会いの季節です。
今年は我が家でも、次女が保育園卒園・小学校入学と慌ただしく日々が
過ぎていきました。
今まで仲の良かった友達と別れ、そして小学校でそれよりも多くの出会い
を経験し、新しい環境に身を置いているのだろうと思うと、本人は勿論
のこと、親として娘への不安や期待でいっぱいになっています。

また自分自身、セイフコに入社し三年目に突入しました。
新しい環境に慣れるまでに多少の時間は掛かりましたが、様々な人との
出会いが自分自身を成長させてくれていると思うと感謝の気持ちで
いっぱいになります。
また「光陰矢の如し」とはよく言ったもので、時間というものはあっと
いう間に過ぎていくものだと身をもって体感しております。
それを理解した上で日々の出会いを大切にし、それらを自分の糧に
出来るように三年目も精進してゆきます。

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 08:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑