「また来年」


季節の変わり目を体感できる今日この頃です。
皆さんは変わりなくご壮健でしょうか?
ただただ寒い季節は過ぎ去り、陽の長さも相まって気持ちが軽く感じ
ております。

冬から春への季節の変わり目といえば「春一番」「春の嵐」などという
ように風が強く吹く日が多くなります。
埋立て処分の仕事は風が強いともう大変ですし、各種設備の倒壊など
危険な可能性が増加すると思います。
自然相手のことなので幾ら備えても完璧ということは有り得ませんが
あらゆる危険な可能性の回避に尽力していきます。



さて、冬の入りの頃のブログに「白鳥が飛来した」という記事を投稿
しましたが、先日は会社近くの田で北方に帰る白鳥の羽根休めの風景を
見る事ができましたにぱっ
冬の到来を告げ、春を知らせてくれる鳥ということなのですねオッケー

日本本州に渡ってくる白鳥は、シベリアに帰っていくと言われています。
上手く風に乗れば4~5日で到着するそうですが、写真撮影当日は
見事な春の嵐で南からの強風でした。
仕事はとても大変でしたが、白鳥達はずいぶんと距離を稼げたことと
思います。
また来年!元気に美しい姿を見せて下さいねにこっ

冬場には悪天候で出来なかった事や伸びてくる草の除草など
場内維持管理として、忙しい季節が始まります。
季節の変わり目に風邪などひいている暇はないのです。
運動不足気味の身体も徐々に慣らして、これからの季節を乗り切れる
体力作りも始めていこうと思います。
冬期は活動休止の趣味のページ「自転車部」も活動再開しますので
そちらもどうか宜しくお願いします。

心軽やかなる季節に、私も皆様も何かいい事があるといいですねにかっ

                       処理センター 邑上

| blog | 08:54 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑