「自己管理」


私は数年前から持病を抱え、食事制限や毎月の定期検診など、
決められた服薬を守り、主治医の先生のお世話になっています。
この数年、主治医の先生に運動する事を強く指摘され続けており、
先月の検診で再度強く指摘を受けました。
持病を抱えてからは確かに運動することは殆どなく、体重が増え
体脂肪は上がるし平行して血圧も上がる状態で、薬の種類は増え
体調の良し悪しが日々変わるという悪循環。
自分でもこれじゃ良くないと思いつつ怠慢でした。

何かをと思い、友人や知人に相談し「マシーン」を譲ってもらえる事に
なりました。
まだ使い始めて数日しか経っていませんが、続けています。
運動量はたいしたこと無いかもしれませんが、長く続けていけたらと。

健康無くして明日はありません。
日々の健康管理に気を付けて、公私共に頑張ってゆきます。

                    物理センター 藤嶋

| blog | 09:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑