「心掛け」



日本海側の各地で大雪に見舞われ、春とは名ばかりのきびしい
寒気の日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は大型トラックで運搬業務に従事しておりますが、
ようやく冬道にも慣れ胃が痛くなることもなくなってきました。
この季節で一番気掛かりなのがトラックの故障です。

弊社では運行が終わった際に、温水による高圧洗浄機でトラックを
洗車しております。そして洗い終わった後でトラックを点検し、具合が
悪いところは上司に報告して判断を仰ぎます。
やはりトラックも愛情を注ぐとそれに応えてくれるものだと思っています。


また、この寒さと雪もあと一カ月の辛抱だと思いますが、雪解けと共に
ホイール磨きを再開したいと考えております。
やはりトラックを磨き、爽やかな気持ちで運行業務にあたりたいと
思うのです。

まだまだ寒さが厳しいですが、くれぐれもお身体には気を付けて
お過ごしください。

                  物流センター 高橋(浩)

| blog | 08:28 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑