「仔犬、保護する」



ども!エコプラ秋田の北嶋です!

少し前の話ですが、エコプラ井川からエコプラ秋田に車で移動中のこと。
道路脇に真っ黒い子熊?を発見!
近づくと、黒くて小さな仔犬、ダックスフンドでした。
「え?こんな山の中、逃げて来た?捨てられた?」
「この犬買うと高いぞ!笑」
いろいろなことを考えながら、とりあえず捕まえようと大人3人で
追いかけましたが、結局は逃げられてしまいました(泣)

その一週間後、秋田から井川へ移動中にまた例のダックスを発見
しました!
「今日ここで捕まえないと、こんな所で食べ物もないし、必ず死んで
しまう!!」
後輩の鈴木くんと二人で大捕物の末、必死で捕獲(保護)に成功
しました!笑

直ぐに秋田に戻って社長に相談。
「他の犬と仲良くできたら会社で飼ってもいいよ」とのこと!

警察に迷い犬の届け出はないか、秋田県内で逃げた犬はいないかと
方々を調べてみましたが、どこにも届け出は無し。。

外でミニチュアダックスフンドを飼う?
数日間、現場の人たちの家を行ったり来たりしていたら、
「オレの家で飼ってもいいよ!」と森下さん。
よかったー!!(*≧∀≦*)
森下さんの家には既に猫5匹。
「犬も猫も同じだ!」と。そうなの!?笑

その後数ヶ月、今では猫のなかに犬一匹という環境にも慣れて、
だいぶたくましく育っているそうです!
以前、森下さんは晩酌のために早く帰っていましたが、今は犬の散歩の
ために早く帰っているようです(^_^)

                    機造センター 北嶋

| blog | 08:19 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑