「後輩ができました」



秋田でもなんとなく雨が降ったり止んだりで、梅雨っぽい天気が
多くなってきました。
私が入社したのも梅雨入りの少し前。
入社4年目を迎えました。
今振り返ると、廃棄物種類の名前、搬入車両の種類、無線の使い方、
前職まではまったく携わってこなかったことばかり・・・
何から何まで初めてだらけで不安でしたが、私の場合は同じ部署に
3人同時に入社だった事もあり、日々教わった事を、お互いに確認し合
えたり、同じ作業をするのにも、同期が居てくれた事ですごく心強かっ
た事を覚えています。
そんな私にも後輩が出来ました。
そうです!!今週から、事務センターにも新しいメンバーが増えました。
今回は私の時と違って1人での入社です。
きっと不安でいっぱいかと思います。
自分が今まで教わってきたことをあらためて確認する意味でも、聞かれ
た事には丁寧に、解り易く答える事が出来たらなぁと思います。
そして会社の雰囲気に慣れてもらい、人数が増えた分、今以上に明るく
爽やかにお客様をお迎え出来ればと思います。

                        事務センター 鷲谷

| blog | 08:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑