「お客様からの言葉」



こんにちは!東環事務センターの伊藤です。

ブログの当番はおよそ2ヶ月をメドにまわってきます。
その間に「う~ん、今度のブログは何を書こうかな」と思案します。
いざ書こうとした時に「私が書きたかった事、先に書かれてしまったわ~」
なんて事もあります。

今回がまさにそうでした。
お客様にお褒めの言葉を戴き大変うれしかった、という内容。
エコプラネット富士(山梨)のブログでした。
ちょうど同じようなタイミングで同じように嬉しく思った事があり
これは是非ブログで!!と思っていた矢先でした。


これから紹介させて戴くのは秋田での出来事です。
初めて東環の処分場を訪れた、というお客様。
展開検査場で荷下ろしを終え、窓口に戻っていらっしゃった時に
「ここの処分場はきれいだな。こんなにきれいな処分場は見た事がない。」
と言って下さいました。
なんと嬉しい事でしょう。
地道に着々とこなす作業です。
手を抜けば手を抜いたなりの結果が人の目に映り、
きちんとやればきちんとやった分の結果が人の目に映ります。

私たち事務員は他の処分場を見たことがなく比べる事が出来ません。
こういったお客様からのご意見がとてもありがたく、そして嬉しく
思いました。
そしてそのお客様が私たちにそれを伝えようとして下さった事に
さらに嬉しさがこみ上げます。
窓口でもお客様にきちんと対応し、お客様が話をし易い雰囲気を作るのも
非常に大切な事だと、改めて実感した次第です。

今回は嬉しいお言葉でしたが、時には厳しいお言葉があるかもしれません。
自分たちでは気付けなかった客観的目線からのご意見は非常に
ありがたいものです。

                  事務センター 伊藤(弓)

| blog | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑