「いつもと違う春」



秋田市内の桜ももうすぐ見ごろを終えて、いよいよ暖かい季節に
なってきますね。
朝、暖房が無くてもお布団から出るのが苦痛ではなくなり、仕事を
終えて自宅に戻ってもまだ明るくて、一日が少し充実したような
気分になります。

私事ですが、この春末娘が進学で自宅を離れた為、長かった
子育て人生も一つの区切りを迎えました。
お弁当作りや送迎、大量の洗濯物に門限の攻防戦・・・あらゆること
から一気に解放されて寂しさに戸惑いながらも、これからは自分の
生活を楽しまなくてはと考えています。

仕事の面でも、私の仕事を一緒にやってくれる新人さんが入社される
ことになり、初めての事なので、どのように進めていいのかと楽しい
悩みを抱えています。

この春は仕事も私生活も新しい局面を迎えることができて、様々な
ことに感謝するばかりです。
仕事にも全力投球だ!と息巻くと空回りしそうなので、燃える心は
奥にひそめてしっかりと地に足をつけて、自分にできることを正確に
着実に進めていきたいです。

                       事務センター 宗岡

| blog | 01:56 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑