「トラブル対策」


先日、仕事の合間にドライバーの方々が
運行中にトラブルが発生した際に使用する
『タイヤトラブル発生時のしおり』
を作成しました。

弊社には平ボディ・フルトレーラ・アームロール・深ダンプ
セミトレーラ・トラクタといった様々なトラックがあります。
車両ごとにタイヤのサイズ・ホイール材質・ホイール穴数
車輪配列等の違いがある為、1台ずつ調べ記入しました。
私は以前、勤めていた職場で
2tダンプ・4tダンプ・ユニック等を運転していた経験があります。
ちょうど平成19年の2月に普通自動車免許を取得しているので
ぎりぎり4tトラックも運転できます。

東環に入社してからは様々なトラックを見る機会が増えました。
フルトレーラ・セミトレーラは今まで近くで見る機会が無かった為、
初めて見たときは「すごいな~」と感動していたことを
今でも思い出します。
うちの子は女の子なのですが…
トミカや乗り物が好きなので
いつか見せてあげられたらいいな~と思います。
きっと興奮して大喜びするのかな(笑)

これからもドライバーの方々が安全に運行できるように
陰ながらの支えになれるような
お仕事にも取り組んでいけたらなと思います。

今の季節だと運転する際は精神的にも負担がかかると思います。
出発前には「気を付けて、いってらっしゃい」と
一声かけたいと思います。

                    事務センター 三浦

| blog | 03:09 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑