「幸か不幸か」

ひと月ほど前のことになりますが、
新年仕事始めに出勤すると・・・・
自分の使っているパソコンが立ち上がりません。

スイッチ押したよね???
何度か繰り返しましたが故障のようです。
前日に動作確認のため
すべてのパソコンを立ち上げた時は異常が無かったそうです。
業者さんにみてもらいましたが直らず、
修理するにはメーカーへ送らなければならないようです。
とはいえ、最近そのパソコンの動きもかなり遅くなっていたし
(使っている人同様に)大分くたびれていたので
敢えて修理せず取り換えた方がいいとの上司の判断で
たまたま空いていたPCを使わせてもらうことになりました。

幸い、データはすべて取り出してもらえたので一安心です。
いつも思うのですが当たり前のように
PCからデータを取り出せる人が居てくれて本当に助かりました。
すごいなぁ・・・

私はと言えば新しいパソコンを使わせてもらって
ラッキーなのはもちろんなのですが、
新しすぎるパソコンに少々戸惑っています。
アイコンの色が違うのでプレビューを見るつもりなのに
印刷してしまったり、
いろいろな機能(アプリ)があるのでつい開いてみるものの
終わり方がわからなかったり・・・
一番古い事務員は四苦八苦しながら一番新しいパソコンを使って
懸命にお仕事を進めていくのです(笑)。


                    事務センター 佐藤(ル)



| blog | 10:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑