「初めての連続」

皆さんこんにちは!
今年の8月に㈱セイフコ エコプラネット富士に
入社した長田です。
早いもので入社してから3か月が経過し、
早く一人前の仕事ができるように日々精進しております。
前職でリサイクルプラントにて働いていたこともあり
応用できることが多く重機のメンテナンスや
プラント機器類の整備などわかることは率先してやって、
わからないことは先輩方に教えてもらっています。
入社したての頃は搬入物や製品名など
今までに触れたことのないものだらけで
わからないことが多かったです。
そのなかでも特に私は名前を覚えることが苦手で、
ドライバーさんの名前を覚えるのがかなり大変でした(笑) 
恥ずかしながら今も秋田や長野の先輩方の顔と名前が
一致しない方が多いので、
間違えることもあるかもしれませんがその時はご容赦ください。
記憶に新しいのが、社員研修の時に
山梨の某大型新人の先輩の情報をもとに
思い描いていた人物像とは全く違う方々が現れ
相当戸惑ったことです。
あの時ほど頭が混乱した日はないと思います(笑)

さて、山梨では寒い日が続いており、
朝方などは0℃を下回ることも少なくはありません。
そしてなんと先日54年ぶりに山梨で
11月に積雪が観測されました。
エコプラネット富士の場内でも20センチを超える雪が積もり、
初のローダーを使っての除雪になりました。

未経験者しかいないため教えを乞うことが出来ず
試行錯誤をしながらの除雪となりかなり悪戦苦闘しました。 
時間はかかってしまいましたが
努力の甲斐あって搬入路をきれいに除雪することが出来ました。
本格的な除雪シーズンの前になんとなくですが
除雪作業というものを体験できたので、
次回の除雪の時は今回よりもスピーディーに
そして安全作業で行えるよう
日々考えながら仕事をしていきたいと思います。
話は変わりますが12月17日の忘年会の日が
なんと僕の誕生日なんです!
ほぼ毎年冴えない友人たちとの誕生パーティでしたが
今年は会社の素晴らしい先輩方と
山梨で誕生日を迎えられるということもありとても楽しみです!

会社の最年少21歳の長田です!
今後ともよろしくお願いします!

                    ㈱セイフコ エコプラネット山梨 長田

| blog | 08:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑