「夏こそ冷えに注意」


残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?こちらは以前訪れた
某所の清涼感あふれる写真でございます。

事務所の中では一番の暑がりで、クーラー病などとは無縁だった
私ですが、最近は年齢のせいか暑いのに部分的には冷えを感じる
ことがあります。
冷房の効いた室内は心地いいのですが、肩や腕が冷えて肩こりや
痛みが出てしまうことがあるのです。だからと言って暑いところ
は耐えられない。暑いのに部分的には冷えるという困った状態で
す。
冷えた部分を温めればいいと思っていましたが、根本的な解決に
はなりません。実は冷えは筋力の低下により起きてしまうそうな
のです。確かに自分は筋肉がある方ではないし運動もほとんどし
ていません。
冷え性やダイエットにはブリッジが良いと聞きました。ふーん、
お手軽だしやってみよう。
な、なんと・・・できませんでした(T_T) 
子どもの頃は簡単にできていたことも大人になると恐ろしいほど
できないものです。筋力の低下は予想以上です。
これから秋そして冬に向かいます。
どんどん涼しくそして寒くなって参ります。
コツコツと無理の無い軽い運動で体調を整え、病気やケガなく
元気で仕事をしたいと思います。

                    事務センター 佐藤(ル)

| blog | 07:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑