「意思の疎通」

今年でセイフコ長野が営業開始して、もうすぐ6年が経とうと
しています。
時が過ぎるのは本当に早いものだと実感している今日この頃
です。

毎日の作業を円滑におこなうために、上司との打ち合わせ、
同僚とのコミュニケーション、いろんな部署とのやり取りなど
職場における意思の疎通は、日々の作業をこなしていくに
あたってとても重要だと思ってます。
特に同じ現場の人達とはマメにコミュニケーションを取らない
といけません。人によってやり方や考え方が違うからです。
色々な話をしてお互いに理解し合うことで、作業の質も上がり
信頼関係もでてくると思います。
しかし、そんなことを言っても中々思ったようにはいってない
のが現状です。
自分も、まだまだコミュニケーション不足だし、もっと色々な
人と話していかなければいけないと思ってます。
そうすれば自然と意思の疎通もとれて、今まで以上に職場も
円滑に作業が進むと思うので意識して過ごしていきたいと
考えています。

          ㈱セイフコ エコプラネット長野  桑原

| blog | 02:33 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑